ネプテューヌRe;Birth3全実績とれました

f:id:zihou999UP:20180108013024p:plain

先日、ゲーム「神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3」の全実績解除達成しました。

始めて大体一ヶ月ぐらいですね。

とはいってもDLCイベントの宝物の遺跡のボスがLv.999で挑んでもまだ強くて倒せてないので、全クリしたという感じはしないのですが・・・

なんといってもキャラがかわいい!というのがこのシリーズの最大の魅力ですね。

俺的にはネプテューヌ、アイエフ、ブランがかなり可愛かったです。

ネプテューヌシリーズは沢山タイトルが出ているそうで、それらをやり尽くすにはかなり時間が掛かりそう。まずVITAとPS4持ってないので、そこからということになりますけど…

何はともあれ、Steamセールで安売りしてくださったことに感謝ですね。俺自身、RPGは一回もプレイしたことがなかったので序盤は手探り状態な所はありましたが、DLCキャラのおかげで難なく進めることができました。

今はRe;Birth1をプレイ中ですが、まだまだRPG初心者なせいか、かなり難しいです。5章まで進みましたが、既に10回ぐらいゲームオーバーになってます😅

世間では知名度があるようなないような、よく分からないシリーズですけど、どうなんでしょうね。最低でもネット民の3割ぐらいは認知されてるでしょうか。今度アズールレーンとコラボするようなので、そこで少し知名度上がりそうですね。

ちなみに俺は名前だけは聞いたことあるって程度でした。あと主人公のネプテューヌがどういうビジュアルか知ってたぐらいで。

という訳で久々にブログらしい記事を書きましたがこの辺で。

今日の動画


PS Vita「神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY」 オープニングムービー