映画見に行きました

先日、映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-を見に行きました。

シリーズ作品が続いてるアニメで数少ない俺が全て見ている作品なので、これは見に行かねば!ということで。

一言で言うと旅に行きたくなる作品でしたね。短期間であれだけ色んな移動手段を使えるとかどんだけ金持ってるんだこの人…って感じでしたがw

色んなところを旅するということで聖地も沢山あります。東北人としては、青森が登場したのは嬉しかったですね。北海道新幹線の開通と共に運行が終了した急行「はまなす」のシーンもよかったです。

勿論主人公小鳥遊立花の成長も見所です。けど前にこのシリーズを見たのがだいぶ前で忘れてることもありまして100%は楽しめなかった感じで。Blu-rayが出たらまたじっくり楽しもうと思います。

最近は“ここだけ撮影できます!”というシーンのあるアニメ映画があるそうですね。この映画もそうでした。フォトセッションと言うそうです。

調べたところ俺が見たこのバージョンともう1つ別のがあるみたいです。

f:id:zihou999UP:20180226213952j:plain

以前見たアニメ映画だと、映画「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」では専用スマホアプリとの連携企画があり、映画の進行と連携してアプリが動作するという画期的なシステムがありましたね。

こういう映画館に終始するだけでなく、外部と連携するような企画は映画館に行くきっかけにもなると思うので是非やってもらいたいですね。

今回は見た映画について書きましたが、ネプテューヌシリーズのプレイは少し休んでます。リバ2のエンディング巡りがかなり大変だったのでw

最近は撮り溜めたアニメを消費したりしてます。今期の深夜アニメは三ツ星カラーズぐらいしか見てないですが、面白いです。なんだかアイカツ声優の起用が多いような気がしますけど、狙ってるんですかね…

f:id:zihou999UP:20180226214052p:plain

f:id:zihou999UP:20180226214110p:plain

今日の動画


TVアニメ『三ツ星カラーズ』ノンクレジットED「ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!」/カラーズ☆スラッシュ