ネプテューヌリバ2全実績解除しました!

f:id:zihou999UP:20180310222915p:plain

やっとです。ED曲が好きになるぐらいエンディング見ましたね。

リバ2ではリバ1のネプテューヌのセリフにあったゲハバーンが何のことを言っていたのかやっと分かりましたw支配エンドは何とも悲しい結末でしたね。

この作品は女神候補生達が主人公な訳ですが、その中ではユニが一番可愛かったですね。

シナリオがあまりない分、コースの形が多様だったり敵キャラのモデルが沢山あったのと、コースBGMも種類が結構あったのでダンジョンを歩いていく分にはリバ1・3にはない感覚で面白かったです。

あと前回の更新からの間にネプテューヌのアニメも見ました。最初からBlu-ray BOXだと値段的にちょっとハードルが高かったので北米版を買いましたが・・

アニメ版はナンバリング第1~3作目を奇麗にブレンドしたような感じでまとまってて面白かったです。メーカーキャラが5pb.のみだったのは寂しかったですが、他社との協力で成り立っているキャラなのでしょうがない所ですね。

今日の動画


【FullHD】超次元ゲイムネプテューヌ アニメ OP【1080p】