ぷよぷよテトリス

f:id:zihou999UP:20180426235208j:plain

久々の更新ですね。

一ヶ月前にVita版のぷよぷよテトリスを購入したのですが、かなりハマってます。やり過ぎて最近はちょっと飽きてきてる感じですけどね。

以前にテトリスDSをかなりやり込んでいたのでテトリスの方はお手の物でしたが、ぷよぷよに関しては全くの初心者だったので攻略できるか不安でした。

でもそこはかなり配慮されていて、とりあえず頑張ってプレイしていればクリアできる難易度だったのでよかったです。クリアした今となってはかなり簡単だったかなと思いますがw

ただ、トロフィーコンプは至難の業ですね。オンライン人口がほぼ皆無なので、オンライン要素のトロフィーはなかなか取るのが難しいです。

たまに対戦相手がマッチしても、強者ばかりなので。他のハードのプレイヤーとも対戦できる仕様かなと思ったのですがそんなことはなかったので…

冒頭でハマってると書きましたが、もっぱらVSの勝ち抜き(テトリス)ととことんフィーバーばかりやってます。

なにはともあれ、主要なぷよぷよのキャラがどんな感じの人たちかが分かってよかったです。ビジュアルを見る機会はたまにありますが、キャラの声や性格はやってみないと分からないのでね。

今もぷよぷよは相変わらず下手ですが、テトリスの方はかなり上達しました。キャラクターがのちにぷよぷよシリーズに登場するようになった魔導物語シリーズも将来やりたいかなーと思います。

話は変わりますが、アイカツスターズ!が終わり、アイカツフレンズ!が始まりましたね。毎週ワクワクが止まんない!って感じで楽しみにしてます。

4月16日にはBSの放送設備工事があり、BSジャパンの周波数その他が変更されました。大半の市販テレビ・レコーダーでは特に設定の必要もないので、気づいた人はパソコンでテレビを視聴している人ぐらいだったと思いますが。5月8日~5月27日にかけても、BSプレミアムと一部有料放送が同じように変更となるそうです。

これは4K・8K放送の開始に向けた準備のようですが、4K・8K放送なんてスカパー!プレミアムサービスのみでやってれば十分だと思いますけどね。わざわざ既存のBS・110°CSの放送波を犠牲にする必要があるのかと思います。録画禁止になるという噂もありますし、録画しようにもかなりの容量が必要となるので、かなり需要は限られてくると思うのです。

今日の動画


アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『Believe it』をお届け♪