WILL BE VENUS

なにはともあれ、6月も一週間が終わりましたね。

近況ですが、PS4中古で買いました。パワプロ2018(Vita版)がつまらなくほぼ放置状態で、ネプテューヌⅦRを攻略中です。Ⅶは未プレイなのですが、ⅦRの方を買ったのは単純に安かったからです。攻略wikiにはⅦを先にプレイした方がいいと書いてありましたけどねw

超次元編長かったですね…ですが、ケーシャは可愛かったです。ⅦRをプレイし始めたあと2日連続で悪夢を見たのですが、ノワールパートが重めの話だったせいかもしれないですw話は面白かったんですけどね。

と、ここまでは前に書いた下書き部分で、6/7にクリアしました。トロフィーはまだまだですけどね。ストーリーは素敵な話でしたが、話が終わるかと思いきや続くという場面がいくつもありましたね。Ⅶのリメイクだからってのもあるとは思いますが。

音楽はWILL BE VENUSという曲がいい曲でしたね。かっこいい曲な上、作中のいい場面で必ず流れるので好きにならない訳がない!という感じです。

てな訳でネプテューヌをやりたい一心でPS4を買ったのですが、Amazonプライムビデオのアプリがかなりいいですね。作品の最初から1080pで見られるので、PS4があればFire TV Stickは要りませんね。

それで、そのプライムビデオで今citrus見ているのですが、ED曲の歌声を聴いてて、この声STAR☆ANIS*1のわかさんの声にすごい似てるなーと思い、調べてみたらなんと同じ人でした。なんだか懐かしい気分になりましたね。フォトカツ全然やってなかったので…そのフォトカツも終わってしまうらしいですが。

声が同じといえば、ネプテューヌシリーズのベールとアイカツフレンズ!の蜂谷千春役の方がどちらも佐藤利奈さんですね。千春さんの演じ方はベールを演じる時の声と似てます。

話は変わりますが、今月からAT-X青い花が放送されていますね。高部あいが逮捕されて入手困難になると思って中古DVD買っていたのですが…そんな心配は無用でした。第2話の無料放送、録画しましたよ。ただ、1話の放送までに気づけなくて1話が録画できなかったのは残念ですが。

キルミーベイベーAmazonプライムほかでも配信されているので、TBSチャンネルでも再放送して頂きたいものです。

今日の動画


【初音ミク】ブラック★ロックシューター【オリジナル曲】 PV


Mega Dimension Neptunia V-II OST 09 Will Be Venus

*1:ゲーム・アニメ「アイカツ!」内楽曲の歌唱を担当するアイドルグループ。