9月

9月ですね。

今のアニメ視聴状況を書き記しておきます。通期アニメはアイカツフレンズ!を継続視聴。時間ができて最新話まで追うことができたのでキラッとプリ☆チャンも見始めました。今期アニメは邪神ちゃんドロップキック、京都寺町三条のホームズ、すのはら荘の管理人さんを見てます。

今期アニメの邪神ちゃんドロップキック、マジで面白いですね。何回も見返したくなるぐらい(実際に見返してますが)の面白さですね。本編に介入しない程度の小ネタが散りばめられているので、見返したときに前に気づかなかったネタに気づいたり…といった感じで楽しんでます。あとは邪神ちゃんの声と「○○じゃねーですの」みたいな口調が癖になりますね。あとメデューサの声、目をつぶって聞くと完全にプリパラの北条そふぃですねw原作も全巻読みましたがこちらもアニメ同様かなり面白かったです。

あとは最近見始めたプリチャン。最初正式名称を見たときにキラッと☆プリチャンという誤表記や、略称はプリチャン、プリ☆チャン、Prichan、Pri☆chan等の表記ゆれが起きやすそうなタイトルなので古いタイプの検索システムとかだと検索が大変そうだなーと思いました。それはともかく、内容は期待してたよりも面白いですね。キャラに関しては個人的には萌黄えもが可愛くて好きです。赤城あんなの声もかなり合ってると思いますね。

アイカツフレンズ!は最新話の21話「広がるハーモニー♪」がテコ入れというか、色々気合いが入った回で面白かったですね。BSジャパンでの放送も楽しみです。

f:id:zihou999UP:20180901210801p:plain

あと、前回の更新から今までの間Steam版GTA5のMOD入れにハマってました。現実世界の車を出現させたりペイントを変えたりするのが楽しかったですね。やはりPCゲームの最大の醍醐味はMODです。(ちなみに画像はホンダのNSX(2016年)です)

ChaoticaというスクリプトMODが一番面白そうで、入れたかったのですがかなり古いMODで更新もされていなかったので入れられませんでした…でも動画を見るだけでも面白いのでそれで十分です。ちなみにこんな感じです↓

次回の更新はいつになるやら。最近はツイッターも全然やってませんがw

今日の動画


高校野球選手権大会ダイジェスト①[ 第1回~12回]大正4年~15年


【作業用】邪神ちゃんOP「あの娘にドロップキック」15分