明日から10月

f:id:zihou999UP:20180930222244j:plain

日経新聞(9月30日付)の一面

明日から10月。いよいよBSジャパンBSテレ東に名称変更ですね。

↑の写真は今日(9/30)の日経新聞の一面です。記事を見つけて思わず撮ってしまいましたw

BSテレ東のプロモーションで「ナナナんと」というフレーズが使われてましたが、ナナナント!といえば、アイカツフレンズ!YouTubeチャンネル・アイチューブに登場するバーチャルアイチューバー・ナナちゃんを思い出しますねw

今回の名称変更で、さらにBSジャパン、もといBSテレ東の編成がより魅力的になるといいですね。

8月28日・9月26日にはスカパー!*1の18チャンネルがハイビジョン化、9月26日は「TBSニュースバード」の「TBS NEWS」へのチャンネル名称変更もありました。

長年スカパー!にてSD画質で放送していたAT-Xのハイビジョン化は感慨深いものがありますね。

10月1日にはKBS World、Mnet、エンタメ~テレもスカパー!で開局。スカパー!プレミアムからスカパー!へ契約変更する人も出てきそうですね。

東京五輪を2年後に控え、平成最後ということもあってか今年は衛星放送界にとって大きな一年ですね。BS民放が開局18周年を迎える12月1日にはBS4K・8K放送が始まります。今後の衛星放送、どうなっていくでしょうかね。


BSテレ東に変わりました!大江麻理子編|BSテレ東

今日の動画


Chio-chan no Tsuugakuro ending / 千王ちゃんの卒業終了

*1:110°CS、旧スカパー!e2