テレビ東京は'19年4月12日で開局55周年

f:id:zihou999UP:20181120002607p:plain

サムネ用

アイカツフレンズ!のOP2・ED2のテレビ東京ロゴが55周年仕様になってなかったやつ、32話で修正されましたね。26~31話はパッケージ版で修正されるかどうか気になる所です。

f:id:zihou999UP:20181119221303j:plain

f:id:zihou999UP:20181119221318j:plain

アイドルタイムプリパラも今更ながら少しずつ見進めているのですが、アイフレのアバンのセリフ「友達いっぱい、夢いっぱい!」の夢いっぱいって夢川ゆいの「ユメ○○」を意識してるのかな?と思ったりします。実際のところは分かりませんがw

っつー訳で久々の更新なので他のアニメについても書こうかと思います。

前期の邪神ちゃん、面白かったですね。原作が面白すぎて一気買いしたのにも関わらず既刊11巻を3日ぐらいで読み終えてしまいましたw

そして、邪神ちゃんを描いているユキヲ先生がイラストを担当している「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(のうコメ)」のアニメも見ました。こちらも面白かったです。ミルキィやプリパラの監督でお馴染みの森脇氏が制作に参加している回もあったみたいですね。

また、調べた結果のうコメED曲「S・M・L☆」(アフィリア・サーガ(当時))が収録されているCDのB面が私の好きなゲームシリーズ、ネプテューヌRe;Birth1のED曲「ミライボタン」だったという…これはもう私が邪神ちゃんを視聴するのは運命だったとしか思えませんね…なんて大袈裟ですけど。

邪神ちゃんに話を戻しますが、邪神ちゃんアニメ公式はかなりネット上のプロモーションに力が入ってますね。VTuber動画を投稿したり、YouTubeTwitterに寄せられた視聴者の声に返信したりと。まるでキルミーアニメ公式のキルコフを髣髴とさせます。

さて、今期アニメですが。私が一番好きな作品はとなりの吸血鬼さんですね。所々、キルミーの波動を感じる所があるのが個人的に好きな所です。ソフィーちゃんはキルミーのソーニャちゃんから毒を抜いた感じでいいキャラだと思います。宮城県人としては、旭プロダクション白石スタジオが制作に携わっている点も応援したくなるポイントですね。

後書いておきたいのは…RELEASE THE SPYCEの白虎の声が完全に邪神ちゃんでしたね。あれは邪神ちゃんファン必見ですわ


TVアニメ【RELEASE THE SPYCE】OP映像「スパッと!スパイ&スパイス」


Ending Akanesasu Shoujo

今日の動画


サーバント×サービスED(3人合唱+少し2人合唱)