2018-01-01から1年間の記事一覧

BSテレ東の字幕放送

ついに昨日!!BSテレ東のアニメに字幕放送が!! 歴史的一日ですねこれは かつてはケロロ軍曹等一部番組で行っていたそうですが*1、今のところBSテレ東で放送中のアニメ18番組中12番組で字幕放送を実施しているようです。 ディズニーチャンネルのはウォータ…

テレビ東京は'19年4月12日で開局55周年

サムネ用 アイカツフレンズ!のOP2・ED2のテレビ東京ロゴが55周年仕様になってなかったやつ、32話で修正されましたね。26~31話はパッケージ版で修正されるかどうか気になる所です。 アイドルタイムプリパラも今更ながら少しずつ見進めているのですが、アイ…

明日から10月

日経新聞(9月30日付)の一面 明日から10月。いよいよBSジャパンがBSテレ東に名称変更ですね。 ↑の写真は今日(9/30)の日経新聞の一面です。記事を見つけて思わず撮ってしまいましたw BSテレ東のプロモーションで「ナナナんと」というフレーズが使われてました…

シュガー・ラッシュの次回作

ディズニー映画「シュガー・ラッシュ」の次回作「シュガー・ラッシュ: オンライン」、12月21日に公開されるらしいですね。今朝のZIP!で最新トレーラー公開を伝えていたのを見て知りましたw 今作はインターネットが舞台で、GoogleやAmazon等様々な企業が協力…

9月

9月ですね。 今のアニメ視聴状況を書き記しておきます。通期アニメはアイカツフレンズ!を継続視聴。時間ができて最新話まで追うことができたのでキラッとプリ☆チャンも見始めました。今期アニメは邪神ちゃんドロップキック、京都寺町三条のホームズ、すのは…

Radio of GTA5

7月、もう完全に夏ですね。 今回はGTA5クリアを記念してGTA5のラジオで聴いた曲で気に入った曲を紹介したいと思います。 MC Eiht & Freddie Gibbs - Welcome to Los Santos feat. Kokane Age of Consent - Heartbreak Daryl Hall & John Oates - Adult Educa…

WILL BE VENUS

なにはともあれ、6月も一週間が終わりましたね。 近況ですが、PS4中古で買いました。パワプロ2018(Vita版)がつまらなくほぼ放置状態で、ネプテューヌⅦRを攻略中です。Ⅶは未プレイなのですが、ⅦRの方を買ったのは単純に安かったからです。攻略wikiにはⅦを先に…

FirefoxをESRからQuantumに変えました

タイトルの通り、Firefox ESRからFirefox Quantumに切り替えました。Firefoxのアップデートがうまくできてなかったので何かあったのかと思ったら今日Firefox 60が発表されたそうで。 それにしても、Firefox 57は酷かったですね。アメリカ時間の2017年11月14…

ぷよぷよテトリス

久々の更新ですね。 一ヶ月前にVita版のぷよぷよテトリスを購入したのですが、かなりハマってます。やり過ぎて最近はちょっと飽きてきてる感じですけどね。 以前にテトリスDSをかなりやり込んでいたのでテトリスの方はお手の物でしたが、ぷよぷよに関しては…

[終]

3月下旬。別れの季節ですね。 俺が視聴・応援しているアイカツスターズ!も、今日でテレビ東京系列の放送が終了しました。 そして何より、フジテレビの多くの番組が終了しましたね。アナログが放送終了*1した2012年頃から数々の長寿番組が終わっていき、テレ…

ネプテューヌリバ2全実績解除しました!

やっとです。ED曲が好きになるぐらいエンディング見ましたね。 リバ2ではリバ1のネプテューヌのセリフにあったゲハバーンが何のことを言っていたのかやっと分かりましたw支配エンドは何とも悲しい結末でしたね。 この作品は女神候補生達が主人公な訳ですが…

映画見に行きました

先日、映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-を見に行きました。 シリーズ作品が続いてるアニメで数少ない俺が全て見ている作品なので、これは見に行かねば!ということで。 一言で言うと旅に行きたくなる作品でしたね。短期間であれだけ色んな移動手段…

ネプテューヌリバ1全実績解除できました!

レベル上げが時間かかりましたね。 内容は王道を征く、悪を倒し全てを救うという感じでした。エンディングのオールスター感はリバ1~3だと本作が一番ですね。 リバ1からリバ2で世界観(というかマップ)がだいぶ変わってるのは何があったのか…という感じです…

ネプリバ3の最後のイベントクリア!

前にリバ1の記事を書きましたが、リバ1とリバ2を飽きたら別の方をやるという感じで進めているので、どちらかの実績が全部解除できたらそっちの感想を書こうと思います。 それで本題ですけど、俺のネプテューヌシリーズのプレイ時間も累計200時間を突破してだ…

ネプテューヌRe;Birth3全実績とれました

先日、ゲーム「神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3」の全実績解除達成しました。 始めて大体一ヶ月ぐらいですね。 とはいってもDLCイベントの宝物の遺跡のボスがLv.999で挑んでもまだ強くて倒せてないので、全クリしたという感じはしないのですが・・・ …