ネプテューヌリバ1全実績解除できました!

f:id:zihou999UP:20180207201806p:plain

レベル上げが時間かかりましたね。

内容は王道を征く、悪を倒し全てを救うという感じでした。エンディングのオールスター感はリバ1~3だと本作が一番ですね。

リバ1からリバ2で世界観(というかマップ)がだいぶ変わってるのは何があったのか…という感じですが、作品ごとに色々とリセットされてるのかな?

かわいいシーンで言うと、4章の「ベールとブランの共同戦線」のシナリオがよかったですね。ブランがかわいいです。

ルウィーの兄弟はなかなかいいキャラだったのでリバ2~3で出ないのは残念でしたね…まぁリバ2以降でマーリョ兄弟が登場したのでしょうがないのかもしれませんけど。

シリーズ通して、エンディングはドット絵でネプテューヌ一行が様々なゲームを旅するような映像ですが、感動しますね。あの雰囲気は劇場版アイカツ!のEDを思い出しました。

さて、早いもので東京オリンピック前最後のオリンピック、平昌オリンピックがもう始まってます。

1/25にプリパラシリーズの終了が発表され、1/26にアイカツスターズ!の終了が発表され、2/3にミルキィホームズの解散が発表され、2/4にSTAR☆ANIS・AIKATSU☆STARS!の解散が発表され、ここ最近立て続けに終わる発表や新しく始まる発表が出されていますね。今日は新しいアイドルマスターシリーズの発表もありました。世の中も色々と動いてきていますね。

今日の動画


Hyperdimension Neptunia Re;birth1 OST-Track 01- Mirai Button (Re;birth 1 Ending)